初級者のための、音読と語順訳講座 めんどり倶楽部が始まりました

教室近隣の方を除いて、リモートでの授業となります。
gogoeigo5のインスタグラムをのぞいてみてください。

どんな人に来て欲しいのか
英語を話せるようになりたい!
何のために?
こう問われて具体的な何かを即答できる人は、もう、なにやったっていいのよ。
何やったって英語ができるようになっていくの。効率の差はあれ、ね。

世の中がこれだけ“英語!英語!”とやっきになってお尻をたたいてきているけれど、
その先のことについては結構冷たくて、「あとはみなさんのお好きに〜」でしょ? 笑 
ほんとうは、その先、あなたの未来が大切なんよ。自分の未来をどうしたいのか、がね。
だけど、多くの人が自分の未来をうまく描けないの。漠然と“良い暮らしがしたい”とかはあってもね。
それが普通なのよ。英語の先に自分の目標とするものが見えている人はほんと、
ラッキーだね。

だから、そうじゃない人が、「英語を話せるようになりたい!」と形ばかり
意気込んでも挫折しちゃうのよ。実力もないしね。
苦手なものに挑戦して、
とことんやり抜く。
そうすると、物の見え方がかわってくるのさ。
そうすると、あなたの未来がぼんやりと見え始めるの。

継続は力なり。

ぶっちゃけ、
英語でなくたっていいのさ。

英語をがんばりたいってことなら、『めんどり倶楽部』のレッスンにおいでよ。ね!

(インスタグラムの案内より)